最近、話題の【ベースブレッド】ってパンだけど
食べるだけで痩せるの?効果あるの?

確かに半信半疑だよね
なので自ら捨て石、捨て駒となって
1週間置き換えダイエットを実践検証しようと思う!

今まで、スムージーで1週間ダイエット、DHCプロテインで
1週間置き換えダイエットを実践検証してきましたが

今回は、コンビニなどで売っている【ベースブレッド】というパンで
ダイエット効果が得られるかやってみようと思います。

3月25日までに81キロと言う目標達成してから
燃え尽き症候群なのか体重も停滞気味で
もう一度手綱締め直すためにも1週間置き換えダイエット開始です!

今回の記事がおススメのあなた!
  • パンを1週間食べて本当に痩せるのかと疑心暗鬼なあなたへ!
  • 1週間本当に実践検証するのかよと興味本位のあなたへ!
  • この商品の味やコスパやダイエット効果が気になるあなたへ!
✅本日の記事の内容
  • 1週間置き換えダイエット【ベースブレッド】で実践検証!
  • 忖度なし!【ベースブレッド】の栄養バランス・味・コスパは?
  • 論より証拠で1週間置き換えダイエットをやってみた
  • 【結論】体重の効果は痩せた?太ったのか?
  • 本日の辛口エール

忖度なし!【ベースブレッド】の栄養バランス・味・コスパは?

栄養バランスはどうなってるの?

1食(パン2個分)で1日の栄養素を補えるというパンの触れ込み
たんぱく質摂取のとても優れており、プロテインと併用すると
効率良く摂取出来るので食事の時に摂るようにしました。

1食あたりの推奨摂取量との各栄養素比較

たくさんの栄養素が含まれているそうですが
自分には全部説明するには5年ぐらいかかりそうなので
HPの画像拝借しましたが捕まってしまいますかね(笑)

やっぱり気になるのは味、ぶっちゃけ美味しいの?

栄養と同じぐらい気になるのが、味の方
購入したチラシにはミシュラン並みとの謳い文句ですが
自分にはミシュランとは縁もゆかりもないのでわかりませんが

味の方をダイエットに期待するのがそもそも間違いです!
世の中、美味しい食材ほどカロリー高く不健康というのはセオリ―
なので、味の方は期待するのはそもそも酷なは話ですが

別に、食べられないとかは全くありません
チョコ味やメープル味などは甘みもあり菓子パン感覚で
食べれると言えば盛りすぎ感もありますが

空腹時に、ダイエット中でしたら美味しく食べれます
ただ、ちょっと温めて食べないとパサパサ感が感じられます

色々アレンジをするといいというのもありましたが
自分はこちらの商品と副菜で1週間と決めているので
一応?料理人ですがアレンジなしでそのまま食べましたが

ソース画像を表示

一定のレベルの味を維持しておりますが
総菜パンや菓子パンのように糖質ガンガン投入の
商品には適いいませんがダイエット目的なら問題ありません。

個人的な感想ではありますが。。。。。

メープル>シナモン>チョコレート>>>プレーン>>>>カレー

メープル・シナモンはスティックタイプで2本あり
甘さもほどほどにあり美味しくいただけます
チョコレートも菓子パンには劣りますが問題ないですが。。。。。

プレーンはちょっとパサパサ感が気になり
カレー味は通常のカレーパンを期待すると
痛い目に合うのでご注意ください(笑)

こちらの商品を薦める記事ではないので
あくまでもダイエットに役立つかでの内容なので
気を遣うなどの忖度はなしで進めさせてもらいます。

もう一つ気になるコスパはどうなのよ!

今回は、アマゾンにて20個入を5000円ほどで購入したので
1個あたりの単価が250円となります。
何度かコンビニで購入した際も同じぐらいなので1個250円前後

ただ、HPより購入されると割引サービスがあるようですが
継続する必要あったり自分は断るのが苦手な性分なので
この手の自動継続商品には手を出さないようにしているので

価格的にはお得かもしれませんが
途中で止める際に在庫が残てしまうとか
一度のたくさん届くてたくさん食べる心配とかあり

これは個々の感じ方でしょうがパン1個250円と思うと
少し割高感あるかもしれませんが
手間暇かからずそのまま食べれるとか
1食の食事と計算すれば高いイメージなので

普通にパンと思えば高いと思うし
食事や健康考えてと思えば高くはないと思います

噛み応えあるので腹持ちがいいのもダイエットには味方
自分的にはダイエット商品と思えば
割高感あまり感じることはありませんでした。

いよいよ本丸!1週間置き換えダイエットの実践検証

ソース画像を表示

1週間置き換えダイエットの自ら決めたルールですが
こちらの商品のパン(1日3個)以外は基本

サラダ・ヨーグルト・ナッツ・スープ・プロテイン

こちらの食材だけで1週間続けます
あくまでもダイエットが主役ですので
食事制限もある程度してのものとなります

【1日目】ボーナスステージ

初日の体重が80.7キロ
今回のダイエットで一番痩せていた体重が
78.8キロなのでそれを目標にしますので
今回の置き換えダイエットでマイナス2キロ目指します

朝は、バターコーヒーのみ

昼は、パン・ブロッコリー・とろろ・プロテイン

夜も今回は昼と同じものを食べることにルール化してみます

で、今朝(4月13日)の体重と言うと

79.6キロ!

マイナス1・1キロです

いいスタートダッシュとなりました!
と言うのも実はからくりありまして
普段月曜日休みで好きな食事をしておりますので
翌日はおのずと1キロ太った状態となります

ですので、その日は気をつけると
食べ過ぎた分が消化してくれて
通常よりいつも体重が落ちやいのですが

それでも、初日から1・1キロ減は嬉しいですね
明日はどうなるか今回は長編予定です!

【2日目】ちょっと油断したか????

【ベースブレッド】置き換えダイエット1週間の
2日目を終えての翌朝の計測です

体重は79.8キロ。。。。
うーん微妙な数値でありますが

言い訳になってしまいますが
大量にトマトスープを作ってしまい
野菜もたっぷりなのでと夜は調子に乗って
おかわりした分が体重超過になてしまいました

  • 朝食 バターコーヒーのみ

昼食 トマトスープ・ベースブレッド(2個)

夕食 同じ(ベースブレッド1個)

4月14日の計測結果
  • 開始日の体重 80・7キロ
  • 本日の体重 79.8キロ
  • 昨日との体重比 プラス0.2キロ
  • トータル体重比 マイナス0.9キロ

まだまだ貯金(体重減っている意味)あるので
ここからきっちり行って結果はどうなるか!

目標体重は78.7キロ!
残り1.1キロ5日間でクリア出来るか?

自分自身の挑戦は明日以降も続きます!

【3日目】いよいよ中盤戦!

昨日(4月14日)の体重がこちら
揺り戻しなのか、微増と言う結果でしたが
今朝の体重は。。。。。。

何と久しぶりに78キロ台で

78.9キロ!

普通の人なら別にと言うレベルですが
半年ダイエット始めてからは
ほぼ底値の体重なので朝からテンション上がります(笑)

食事の方も、ベースブレッド(1日3個)をメインに
副菜もナッツやブロッコリーなどで構成したので
かなりの健康食の昼食・夕食であります。

朝は、バターコーヒーのみ

昼は、ベースブレッド・ブロッコリー・牡蠣のオイル漬け・ナッツ

夜も今回は昼と同じものを食べることにルール化してみます
昨日は、帰宅しても何も食べずに寝たのが有効打となり
体重はいいペースで落ちてましたね

ダイエットは寝る前直前に食べるは自殺行為!

4月15日の計測結果
  • 開始日の体重 80・7キロ
  • 本日の体重 78.9キロ
  • 昨日との体重比 マイナス0.9キロ
  • トータル体重比 マイナス1.8キロ

【4日目】底値だよ底値!

昨日は、久しぶりの78キロ台へ
ここで油断してしまうと
結果的にダイエット効果得られないので
ふんどししてませんが締め直さないと(笑)

夜は、就寝3時間前には夕食済ませ
ネットフリックス見ながら何か食べる行為も封印

結果的に、78.5キロに!

普通の人でしたら別にの数値ですが
今回ダイエット始めたからの
底値の体重が78.8キロでしたので

昨日、やっと底値を更新
しかも、更新するまで3週間ほどかかり
自分自身に油断と驕りあったので
軌道修正出来て何よりであります

食事の方も、ベースブレッド(1日3個)をメインに
副菜もサラダチキン・ヨーグルトなどで構成したので
かなりの健康食の昼食・夕食であります。

朝は、バターコーヒーのみ

昼は、ベースブレッド・サラダチキン・ヨーグルト

結構、昼食はこれでも足りて乗り切れますが
やっぱり夕食は画像より少なめになるので
寝る前はちょっと空腹感襲いますが

目標はクリアしましたが
次は3キロ減か77キロ台へ
このままゴールしていい結果で終わります!

4月16日の計測結果
  • 開始日の体重 80・7キロ
  • 本日の体重 78.5キロ
    • 昨日との体重比 マイナス0.4キロ
  • トータル体重比 マイナス2.2キロ

【5日目】目標クリアしても心は折れない!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20220416_080619.jpg

昨日で無事に目標クリア
自分のように意志が弱い人間は
ここで、燃え尽き症候群になるか
凄ーく心配ですが心折れずに続けます。

本日の体重は78・1キロ

昨日同様、マイナス0.4キロ

いいペースで進んでおります!

朝は、バターコーヒーのみ

昼は、ベースブレッド・サラダチキン・ヨーグルト・みそ汁

昨日とほぼ同じメニューじゃないか(笑)
1週間置き換え生活すると
作るのも面倒くさくなり

体に負担かけないもの痩せるのが
目標なので同じメニューでも
気にならなくなってきます

なので、ベースブレッド飽きると思ったら
普通に今日まで苦も無く続けております

残り2日間で77キロ台
1週間3キロを目標に
心折れずに続けてまいります

4月17日の計測結果
  • 開始日の体重 80・7キロ
  • 本日の体重 78.1キロ
  • 昨日との体重比 マイナス0.4キロ
  • トータル体重比 マイナス2.6キロ

【6日目】最終コーナーへ空腹との闘いは続く!

週末は、常連さん中心に夜も忙しく
通しで働き動くとやっぱり空腹との闘いも
明日でラストなので乗り切る覚悟です

いよいよ最終決戦迎えておりますが
遂に77キロ台へ突入!

4月に入って気が緩んでいたので
もう一度、気を締め直すには
今回のダイエットは有効だとなりました。

一番続けられるのは
やっぱり食事2食摂りながら
きっちり痩せれてるのが要因であります。

朝は、バターコーヒーのみ

昼は、ベースブレッド・冷奴・キャベツの千切り

本日の食事は本当にヘルシー食
冷奴はトマトと牡蠣をトッピングですが
牡蠣はおつまみ用なのでお酒が恋しくなります(笑)

キャベツの千切りとトマトで
残りパンで乗り切りますが
空腹との闘いはしばらく続きそうです。

4月18日の計測結果
  1. 開始日の体重 80・7キロ
  2. 本日の体重 77.9キロ
  3. 昨日との体重比 マイナス0.2キロ
  4. トータル体重比 マイナス2.8キロ

【7日目】詰めが甘すぎるんだよ!

本日で1週間置き換えは千秋楽
前日は、77キロ台に突入して
最終日を迎えたのですが。。。。。。

プラス0.5キロ!って
最後の最後で体重増に

一つ、言い訳させていただけたら
最終日は、お店の定休日ということもあり
暴飲暴食は控えましたがどうしても
ナッツ類なども多めに食べてしまい

食事も昼食べて夜控えめのスタイルを
昼夜逆転したのも要因ではありますが
それでも2キロ以上の減量は
自分としては大収穫であります!

朝は、バターコーヒーのみ

昼は、ベースブレッド・ナッツ・ヨーグルト

夜は、ベースブレッド(2個)・焼き肉・葉物

4月19日の計測結果
  1. 開始日の体重 80・7キロ
  2. 本日の体重 78.4キロ
  3. 昨日との体重比 プラス0.5キロ
  4. トータル体重比 マイナス2.3キロ

【結論】体重の効果は痩せた?太ったのか?

1週間ベースブレッド生活での
体重グラフでありますが、
見事なまでに右肩下がりに
正直、最終日除けば完璧でした(笑)

結果発表!!!!!!
  • 難易度   ★★☆☆☆
  • 効 果   ★★★★☆
  • コスパ   ★★★☆☆

今後も、置き換えダイエットや商品の体験談を
自ら捨て石、捨て駒となって実践予定なので
分かりやすく数値にしてみました。

【難易度】

これは、2か3で迷いましたが
自分的には食べれることは可能なので
星2つの評価にいたしました。

過去にスムージーで3日間断食などに
比べると普通に2食たべれるので
自分的には1週間でしたら
かなり楽なダイエット方法でありました。

【効果】

1番気になるのが、痩せるのか痩せないのか
今回は、主食の炭水化物を
ほぼこちらの商品で賄って行って
体重減は正直なところ食べながらなので

1キロ痩せれば御の字
下手したら、やっぱりパンだし
逆に太るのではと心配もありましたが

体重はきっちり落とせたので
評価の方は高めの4とさせてもらいました。

【コスパ】

価格でありますが、1個250円前後
普通のパンのほぼ2倍となりますので
食材で考えると高めとなりますが
ダイエットで考えると普通ではないでしょうか?

1日3個なので約750円ほど
そう考えると外食などに比べれば
コスパ的にはそれほどではないかと

ですので、星4つでもいいケースですが
味はダイエット食品としては及第点で合格ですが
サイズも小さく、それを考慮して星3つで

あんまり、商品宣伝して
回し者と思われるのも不本意ですので
忖度なし、正直な評価となります

今後も、ダイエット生活続行ですので
自ら商品実践した記事を更新してまいります。

【ベースブレッド】続けて痩せるか痩せないかで言えば痩せます!

本日の辛口エール

【ベースブレッド】食べれば痩せるは大間違い!
バランスのいい食事と運動でしか痩せません!







にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ


ダイエット成功したいなら
食事・プロテインが
最大の近道です(^^♪






筋肉食堂DELI【HB】